top of page

TWP 5番目の塔への再挑戦|•'-'•)و✧


7月17日(火)快晴!(画像の英語、変でもご容赦をw)

テルミアンウォーターパークの5つ目の塔へ到達するクエを攻略すべく

元は、TWPの最終日としての企画。

結果、TWPも一週間延長しましたね。この機会にまだの方も是非!

こういった不特定多数への誰でも参加OKなイベントに参加するのは、はじめて~。

ドキドキ、ワクワク、感謝、今度こそ!がそれぞれ入り混じった気持ちです。

ドキドキは見知らない人との接触。

ワクワクはそんな人たちと楽しめたらっていう気持ち。

感謝は諦めていたクエを再起させてくれるきっかけを作ってくれた主催者さんへ。

今度こそは、再起した気持ちからのクエに対するリベンジです!

予定時間よりフライングで30分早く着いちゃって、周りには釣り放置数名くらい。

どんだけ楽しみにしてたんだって話だねw

ところが~、指定された場所の帆船が見当たらないw

当然か~とも思いつつも、あたりを見渡して帆船が1隻あったんだけど、場所違うし誰も乗ってない@@;

船の名前を聞いておくべきかなぁと悩んだり、そのうち誰か来るかなぁと思ったり。

とりあえず誰か来るまで釣りしながら待ってみることに。

するとなんか帆船が1隻近づいてきて指定ポイントあたりに!(ΦωΦ)

船主が船首(ダジャレじゃないよw)に移動して旗振り始めたので、これだぁと乗り込むv

1番手で、開催者である教授さんへの初めての挨拶と感謝を述べて他の方くるまで待機(∩ˊ꒳​ˋ∩)

すぐにお魚さん(ウェアw)が数人きて、ちょっと水族館みたいだなぁと思いながら

参加者とも挨拶したり会話しながら過ごしてました♪

復帰する前にはなかったメガサーバーのおかげで活動チャンネルを超えて遊べるってすっごくいい^^

参加者さんもみんな人が良くてアトラクションに入ってもワイワイできそうでとっても楽しみでしたv

だいぶ集まってきたところで、いざ最初のマスト乗り!

以前にクリアしている方もサポートに来てくれていて、お手本をみんなで凝視しながらチャレンジ開始!

マストへ円盤移動からのスタートから結構苦労しました。

みんなも同様で四苦八苦しながらも、なんだかんだで成功v

乗ったら5つ目の塔の3個前の円盤まで運んでもらい飛び移り、そこからまた円盤移動して塔へ乗るという手段。主催者のブログでは(禁じ手)と書かれてますが・・・w

とりあえず15分たったので第一陣出発~!

私の姿が見えない~w

ちょっとでも動くと落ちそうなのに、ギター弾いてる人とかいてツワモノな人もいてね・・・w

かなり高さあって、風がぴゅーと吹くだけで落ちそうな気持ちがあって怖さドキドキうなぎ上り~w

塔前の最初の円盤乗り・・・

失敗ww

最初に落ちたのも1番手でした!w

落ちた後、すぐ「フw」なんて言葉が出ざるを得なかったですw

結構落ちたけど、ここで成功者2名かな?

みんなからおめでとうコールが聞こえて、この雰囲気が、あぁいいな~って思いましたv

最初に戻って20分後、第2陣でもマストに乗れたので再チャレンジ到来!

1歩前進! 2つ目の円盤に乗れた!! けど、その次の円盤乗りがだめだった!w

成功者がここで4人くらいだったかも?w

道中、ちょっと息抜きに戻りながらリラックスタイム♪

そして第3陣! さらに1歩前進した~~ふぉお!

マスト後の円盤から、ついにもう1つの円盤に♪

きたよおおキタキタ~! +。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚ 塔の直前!

どっきどきが止まらない~w

慎重に~しんちょうに~・・・しゅわっと!

・・・・・とゎいかずに、飛距離でずストンと真っ逆さま~~~!><

さすがに塔の下は海ではなく岩場です。

ボキっと骨折ものです~(+_+)キュゥ

とりあえず生きてるので痛めた足さすりながら、船に揺られてもういっちょ最初から・・・w

第4陣!

・・・。

・・・。

やったよ! つ~い~に~~! 塔に着地した~~!!✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

ほんとにありがとう~な気持ちでいっぱい!

SSとる気持ちがないくらい!

・・・(๑°⌓°๑)

やっちゃった。。。w

SS撮り忘れるとか。。。⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾

クエは完了させれたけれど・・・w

そこで、もう1回登ればいいさ!という慰めなお言葉から、再チャレンジすることにしましたw

ここまででだいたい開始から1時間ちょっとの経過。

チャレンジすること何度だろう。。。

何度かしてるうちに、マストの上から覗く景色に、あるものを見つけた!

円盤の影がドクロに・・・!

2枚目では帆船のマストの影が鼻や口を作りだしてて、より深みが・・・!

こんなSS撮れちゃいました♪

そんなこんなでいつの間にか日が変わちゃっていて

最初のクリアから2時間後、深夜1時あたりで再び5番目塔に乗れました><!w

(すっかり常駐スタッフ化してましたが・・・・w)

乗れたのでSSとる~!ということで帆船は未踏の人を連れてもどってもらい、

一緒に乗れた方と2人で撮影♪

身体の向きを合わせてくれたりしてありがとうv

企画された秋月教授さんと

共に参加しワイワイとお話相手になってくれた方々、この度はありがとうございました♪

また機会がありましたら、そのときはよろしくです(๑́•∀•๑̀)ฅ

LINK

教授の登山ログ・・・攻略情報載ってます!


最新記事

アーカイブ

bottom of page