top of page

リーリエ家の執事|•'-'•)و✧


おはこんばんにちゎ♬

今回はとくに画像イジイジしないでお届け~(/・ω・)/

兼ねてよりしたかった、Myオジサマの作成に取り掛かりました♪

くろさばの男性キャラを無難にメイキングしていくと

乙女系でいえば

ウォーリア・・・男らしい戦士・騎士・副団長系

格闘家・・・・・俺様殿下系

ウィザード・・・イケメン宰相系

ニンジャ・・・・幼馴染・お兄ちゃん系

ジャイアント・・ドワーフ・・か、門番・団長な脇役系?w

なんていうと失礼になっちゃいますが、どれも味のあるキャラですよね。

ウィザードなんかはダンブルドア校長とかにもいけますし、職によってジャック・スパロウさんやメタルギアのスネークさんも再現できてるようで~すごいと感心してます!(@_@)

私は普通に、異世界系のラノベをよく読んでいるためか

過去冒険者で今は引退な身のどこか厳かで優しい老執事を作りたいと思いました♪

参考に下記サイトより拝借。

https://www.sitedecuriosidades.com/curiosidade/conheca-10-homens-cinquentoes-com-corpos-esculturais.html

より、4番の、Mr. Aiden Bradyがすごく渋い!(✿→艸←)

この方の右版をモデルに~、格闘家さんが1番しやすそうだったのでチャレンジ~。。。。

のはずが、髪型ないのでどうにもならなぃ!ww

仕方ないのでオリジナルでいきましょう~。ということで。。。

いざ戦場へ!(爆

髪型に合わせて、格闘家さんの初期ベース設定をそのままに、

まずは、老いてもまだ現役精神な元冒険者。

お嬢様に仕える執事としてのボサっとした感はほどほどにした設定で。

★しわとひげのバランス寄り調整、ひげ・髪の色を黒さを残したロマンスグレーに。

★髪やヒゲの長さはクセっ毛がやや出る?あたりのギリギリ感で冒険者男らしく不精性を残すように表現。

★目尻と眉尻を落として柔らかめにして優しさや丸くなった感を表現。

★眉やや老いさを出すため太目で長めに。

★目をやや細めにして、年期を表現。

★老いても自信に満ちた肉体持ちとして、やや全体と上半身をやや強めの筋肉質に。

★その眼光衰えずに瞳に生き生きさを残す。

★頬などはやや老いさを出すため、若干コケ気味にすべく削る。

最後に背広がないので執事服一択。これ以上はいらない!(๑•̀ㅂ•́)フンス

色合いは基本からストライプがきにならない程度に落ち着いた色で。

シャツ・手袋はスノーホワイト。これだけ。これでいい!v

リーリエ家の執事長な老執事、完成~v

ここはこう、こっちはこう。なんて見ただけでなんかイメージ決まっていったのでスムーズな作業だったかも~。メイキング時間2時間くらいかな。

初の男性メイキングにしては・・うん、よくできた♪

男性キャラは髪の毛いじれるとこ少ないんだね。。。悲しい。

ローカルイベントの紳士の珊瑚会なるもの、初参加してみようかとも思いましたが

紳士ではなく堅物執事なので・・・

執事「お嬢様方を差し置いて主役などお戯れを。それよりお嬢様、本日のギルドミッションですが・・・」

リーリエ嬢「逃(((*‘∀‘)ソソォ~」

(*ノωノ)ちと妄想でちゃいましたw

そのうち、育てると思いますが、見かけたら生暖かい目でみまもってくだし。。。w

最初のモデルの前触れはなんだったのか。。。自分でも思う~w

ゴメンナサイ!w

今回は完全に趣味なるお話でした。。。w

そんな私のくろさばに割り当ててる時間。

平日)ミッション、クエ、mob狩り・・・2割

   ぼーっとしてる・・・2割

休日)メイキングor染色orアバター試着・・・1.5割

他 )釣り・馬などで放置・・・1割

   散歩ほか・・・1.5割

   イベント参加・・・1割(全参加)

もっとSS撮影とかギルメン同士で絡みたいけれど

みんな目標もってたり、一気に人が増えて給料のために

ギルミで1日終わっちゃう感じのほか、みんなについていけてないのが悩み~。

さてどうしたものかな~。


最新記事

アーカイブ

bottom of page